カイセ工業

KAISEロゴ

CORPORATE

企業情報

トピックス
タイ 第三工場完成

2020年2月に鍬入れ(2月のトピックス:地鎮祭参照)を行ったタイの第三工場が10月に竣工を迎えた。 弊社では風水を見ながら工場設計を行う。 鬼門・方位・気の流れを考慮することで災害や事故の発生を無くす事が出来るらしい。 水回り、窓、出入口、事務所、応接室など、2001年のタイ進出時は第一に「地道な努力が実を結ぶ」、 第二に「協調性と労使」を中心に配置した。 ちなみに2011年に出したベトナム工場…

続きを読む

広神東小学校の子供たちが工場見学に来てくれました

10月8日、新潟工場のすぐ隣にある広神東小学校の5年生の生徒が工場見学に 来てくれました。 部品サンプルを見せながら、みんなの家にあるエアコンや冷蔵庫、湯沸かし器、 お父さんやお母さんが乗っている車などに使われている事を説明し、そのあと 生産現場を見学しました。 初めて見る製造工程に興味を持ってくれたようです。 工場見学後、子供たちから頂いたお手紙は、エイリアンのオブジェや溶接工程の事、 中にはカ…

続きを読む

エイリアンも感染が怖い!?

マスク着用は、今や当たり前となっている。 弊社もお取引先様経由でマスクを入手する事ができ、大量に備蓄している。 親切な友人経由で消毒液も大量に入手でき、とりあえず社内体制は万全ではある。 夏は息苦しくなっても、完全終息まではみんな着用しましょう!!

2020年度 全社会議開催

5月19日、例年ならば日本、タイ、ベトナムの3拠点の経営者が一堂に会する全体会議を、 今年はWeb会議システムを利用して行った。 6月からの数か月間、3工場では新型コロナウイルスの影響により確実に売上が減少する。 感染拡大の完全終息も見えない中、各工場がこの苦境を乗り切る対策を打ち出してきた。 各拠点、得意先の生産調整や納入ストップ等により経営への負担も多い中、全拠点での 情報共有と協力が重要であ…

続きを読む

2020年2月22日 タイ工場 新工場地鎮祭

今年、カイセタイランドは既存工場裏手の運動場エリアに1400㎡強の第3工場を建築いたします。 完成は同年9月末を予定しております。 建築は、明治35年に新潟県で創業なされた株式会社福田組様の現地法人THAI FUKUDA様にお任せ いたしました。 2月22日大安の朝8時、まずは日本人およびタイ人の管理職が、会社の氏神様にお供えと丁寧にお祈り をいたします。 その後、建築予定場所に移動してバラモン教…

続きを読む

1 / 1412345...10...最後 »